check it!

セールに行かなきゃ!
とにかく、行くべし!
どうせなら、稼げるブログにしませんか?

2007年2月1日

freestyle football

フリースタイルフットボールって、凄い。見ていても、やっても楽しい。



伸二のテクニックが凄いのは周知の事実ですが、やべっちも宿題と称して日夜テクニックの研鑽に励んでいるのは頭が下がる思いです。自分もDVDとか見て情報収集しながら一人で黙々とやってます。

特に、フルコートのサッカーやフットサルはある程度体力が必要で、高齢になるにつれ敷居が高くなりますが、身に着けたテクニックは半永久的に残りますからねぇ(とはいっても、足が上がらなくなるとかはありますが・・・)。
ブラジルなんか、普通に街を歩いているおじさんが、アラウンド・ザ・ワールド とか平気でできますからね。

日本も、そんなふうに、いつかサッカーがスポーツじゃなく文化になる日がくるといいなぁ・・・